2020年10月

1年間の住宅展示場「のいちひかりタウン」、10/24で終了しました。
たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました!
s-DSC_1148
今回初挑戦ののオリーブ色のぬり壁は大好評でした(*^_^*)
s-DSC_1311
本物の木や自然塗料、塗り壁の仕様など、ご家族の健康を守るお家を
多くの方に体感いただきまして、スタッフ一同大変うれしく思っています。

本当にありがとうございました!
1年間の感謝の気持ちを込めまして、税込み3180万円のスペシャルプライスで販売しています。
是非、お問い合わせください!!





高知では今のところ落ち着いている新型コロナ。
しかし東京では相変わらず横ばい状態が続いています。

我が家ではやっぱり、遠出のお出かけは考えてしまいます…。
皆さんはおうち時間をどのように過ごされていますか?

今日はお子様とも一緒に楽しめる、おススメのプチDIYをご紹介します♪
100円ショップなどでも売られている紙粘土を使ったDIYです。

s-紙粘土
白・赤・青・黄の4色があれば大抵の色を混ぜて作れます(*^_^*)
今回紙粘土を使って「ガーデンピック」を作ってみました。

我が家でも子どもたちと一緒に
「紫作りたい!」「肌色、私も使うから多めに作って~」
などと、ワイワイ楽しく作りました!

s-1603341225617
こんな感じで結構たくさん出来ました(*^▽^*)

弊社スタッフがデスク上で可愛がっている多肉植物に
小さなキノコを仲間入りさせてみました♡
s-DSC_1808

すっかり馴染んだキノコちゃんです。


木材を切ってビス留めしたり、塗装をしたりという本格的なDIYももちろん楽しいですが、
こんな手軽な手仕事も良いですよね~。

小さなお子さんとも楽しめるDIY紹介でした!






南国市の現場です。

ついに足場も外れました!
内装はクロス工事へと入っています。

DSC_1799
子ども部屋の壁にはシンコールさんの壁紙を採用♪
小鳥が羽ばたいている上品な柄がステキです(#^.^#)
s-DSC_1798
クロスを張るとぐっと完成のイメージが見えてきますね。


さて、今回の寝室は塗り壁です!
オーナー様参加型の山和木材得意のパターン♪

もちろん壁塗り初体験のオーナー様ですが、スタッフと一緒にLet’s try!
s-DSC_1801
はじめは慣れないコテの扱いに苦労されていましたが、黙々と作業に没頭!
「私の人生の中で一生できないような経験をさせていただき、ますます自分の家に愛着が湧きました」
とおっしゃっていただきました。
そんな風に感じていただけると、うれしい限りです!

プロのようにはきれいに塗れないかもしれませんが、自分たちで塗った壁は格別ですね(^_-)-☆



 




秋晴れの下、昨日は地鎮祭でした。
s-DSC_1780
周りに高い建物は一切なく、日当たり抜群の静かで最高の立地です。
高知市内や南国市辺りで土地をお探しの方には、うらやましい限りの環境ですね。

自然豊かなこの場所に樹齢40年の桜の木があります。
春には満開の桜でご近所では人気のお花見スポットだそう(*^_^*)
その桜の木をよく見ていたら、1輪だけ桜が咲いていました。


見えます??
InkedDSC_1_LI
写真ではわかり辛いかもしれませんが、
今日の日をお祝いするかのように可愛らしい花を咲かせてくれていました♪

来月から着工の予定です。
よろしくお願いします!






朝夕、秋らしい風が吹くようになりましたね。
過ごしやすくなりましたが、季節の変わり目、体調管理にお気を付けください。

「コスタの家」は外壁工事が終了しました!
s-1601261850787
だんだんと形が明らかになってきましたよ♪
大工工事も残りわずか!

いよいよ終盤に突入です(*^▽^*)

↑このページのトップヘ